2014年6月2日月曜日

素材のグレードを上げる

このエントリーをはてなブックマークに追加
制作していると、素材のグレードを上げて出品したいと思うようになりました。

minne(ミンネ)ではアクセサリーでいうと
高い物は売れなくて、1000円前後がよく売れます。
だから高い物をあえて売る必要もないかなというのが初めの考えでした。


また、始めたばかりの頃はまず知ってもらわなければいけないと
多少安価で出品することにしました。

それが今は売れ筋商品となり、嬉しいのですが手間がかる割に
利益が少ないという・・・。

そこで安い物も残しつつ、素材のグレードを上げた商品も
出品していくことに決めました。

価格帯は2000円~になりますね。

仕入で安い問屋さんを探したりしても
材料費がかかるのでこのくらいになりますね。

これらがどのくらいの頻度で売れるのか楽しみです。

ただ、高い物の在庫を持つのは精神的にちょっと負担があります(^^;)

また、2000円以上の商品から保証ありの発送方法も追加しました。

悩んでいるのはケース付けるか否か。

あとはギフトラッピングも未だに対応出来ず悩んでいますね・・・・。


 



ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿