2014年6月15日日曜日

メール便・追跡に反映されないその後

このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日はメール便の追跡で丸1日たっても
データが反映されていないという事を書きました。

結論から言うと、コンビニで17時頃発送し、
翌日の22時頃に「発送」 ステータスを確認できました。


しかも発送した日付は、翌日扱いです。


私が発送したのは前日
宅配業者の発送は翌日扱いです。


こういうのってお客様はどう受け取るのか考えてしまいました。

発送しましたと連絡したのに、本当にその日に発送したの?
翌日に発送したんじゃないの?

なんて思われたら嫌ですね・・・。

1番良いのは宅配業者の営業所へ直で持っていく、
もしくは集荷に来てもらう方法だけど・・・。

営業所は近くにないので持ち込めず、
そんなに売れているわけではないので、
メール便ひとつだけ、集荷が申し訳なくて(^^;)

コンビニやメール便を取り扱いしているお店から発送しています。

以前利用していたお店は
1日1回のみ16時に宅配業者が集荷に来ると言っていたので、
16時をすぎるなら翌日発送した方がもしかしたら
今回のような事にならないかも。

早くお届けしたいと思っていましたが、
16時以降は今後気をつけようかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿