2014年6月19日木曜日

届きました~♪その2

このエントリーをはてなブックマークに追加
minne(ミンネ)で購入した2品目が届きました♪

クラフト封筒で、外の封をするのにマスキングテープ(以下マステ)が使われていました。

マステは粘着力が弱いから、郵送中に取れてしまったり
汚くなるから使わない方が良いと思いつつ。

せめてのり付けした後に、マステ使ってるのかな?
と思いきや封はマステのみでされていました。

ちょっとびっくりしました。

まぁ手元に届いた状態はキレイに封がされていたので
全く問題はないです。

ただ、出来ればマステ取りかけで汚いとかそういうリスクは
減らした方が良いよなぁ~と思って見ていました。

また、封筒の中は商品のみで、
メッセージカードや納品書は入っていなかったです。

まだ2品しか買ったことがないので、
何とも言えなかったのですが
今回の購入で感じたのは

取引でメッセージのやりとり→ほぼなし(発送後にレビューくれというメッセージ1件受け取ったのみ)

梱包→商品のみでメッセージカード・納品書は入っていない

という大変簡素化しているな~と感じました。


私意外と手間かけてる!?

簡素化の第一歩として、今まで全て手書きにしていたカードを
手書き風フォントで印刷にしてお名前と一筆だけ手書きにする予定です。


手間をかけていらっしゃる作家さんもいると思いますし、
良いところは勉強になり、悪いところはまねしなきゃ良いのだから
買ってみてよかったです。





0 件のコメント:

コメントを投稿