2014年6月28日土曜日

作品の強度

このエントリーをはてなブックマークに追加
ハンドメイド品を販売する時、
作品の強度が気になってしょうが無いです。

ボンドを使うのですが、強度ばっちり!
って思えるボンドに巡り会えず・・・。

一応市販品で1番強度があると言われている
2液型の物を使っています。


初めは、瞬間接着剤が最強と思っていました。
しかし衝撃に弱くポロっと取れると知り使用をやめました。

2液型は面倒だけど、強度は譲れないですもんね。

買って頂いてすぐ取れただと
お客様も私もお互い嫌な思いをします。


他にもカンが甘かったりすると取れたりしますね。

以前友人から手作りのアクセサリーをプレゼントされました。
しかしすぐ取れてしまい、使う前に友人から直してもらったことがあります。

考え出すとキリがないけれど、強度はなるべく上げておきたいですね。

市販のリングでもスーパーの袋とか持っただけで、
意外とグニャっと曲がってしまう事もあるんだとか。

昔ジュエリー販売していた時に、先輩から聞きました。





0 件のコメント:

コメントを投稿