2014年6月18日水曜日

メール便の取引続きとCreema(クリーマ)取引

このエントリーをはてなブックマークに追加
さて、先日ブログに書いた

メール便のデータが反映されず

発送も翌日扱いだった件について。


得にお客様からの指摘はありませんでした。


Creema(クリーマ)でシステムリニューアル後
初のお取り引きでした。

お客様からメッセージで商品が届いたと連絡がきて、
取引が終わりました。

クリーマってレビューも強制だったような気がしたんだけどな
(違っていたらすみません)

出品者へのレビューを書き込むページには
(任意)と書いてありました。

レビューって任意でしたっけ?

変わった?

この点がちょっとひっかかりました。

ただ、クリーマはプロフィールに「販売済みの作品」という欄があるので、
レビュー数を稼がなくても売れている人なのか取引実績を
知ることが出来るのでそれほどレビューにはこだわっていないです。

minne(ミンネ)だと、取引実績がわかる欄はプロフィールにも表示されないので、
レビュー数を初めは稼ぎたい感じですね。

minne(ミンネ)もプロフィール欄で取引実績数がわかったり、
アクセス解析とかついてたらすごくいいのにな~って思います。

もちろんシステムを変えるのってとても大変で、
費用もかかるからそうすぐ実現はしなそうだけど・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿