2014年6月16日月曜日

minne(ミンネ)で初のお買い物

このエントリーをはてなブックマークに追加
作家側の対応を参考にしたくて、
ずっと何か購入しようと思っていました。

欲しい物がなかなか見当たらなかったのですが、
ついに先日購入してみました。

2人の作家さんから購入。


発送は定形外でした。
夜に購入して、翌朝8時過ぎに発送の連絡が来ました!
お二方とも発送が早い。

私の勝手な推測ですが、
夜に発送準備をして、ポスト投函かな?


また、メッセージが来たのは1人のみで、
発送後にひとこと

「届きましたらレビューでもいいのでご連絡いただけたら・・・」

というものでした。

その方は結構レビュー数も多いので、
そんなに必要ない気もしたけれど
届いたら書こうと思っています。


作家さんによるんだろうけど、
思ったよりも取引はさっぱり、あっさりしていました。

注文(夜)→発送(翌朝)

メッセージ:なし、もしくは発送後。



私の場合

注文→発送(当日夕方or翌日夕方)

メッセージ:注文お礼・入金確認・発送後の3通(場合によっては2通)


お客様に安心感を得てもらうため、
メッセージを多い時で3通送っていたので、
送りすぎ!?なんて思っちゃいました。


すぐ発送できて、あっさり対応だとすごく楽だな~と思うけれど、
やっぱり私はメッセージ送ろうと思いました。


今回利用してみての気づきは、
定形外って郵便局で発送する物って思っていました。
よくよく考えてみると、重さをはかって、
切手貼ればポスト投函OKですね。

これまで、メール便でコンビニから発送していたので、
ポスト投函でいいなら楽そうなので、定形外を検討する事にしました。

買ってみてよかったです。

まだ品物は到着していないけれど、
梱包もどんな感じか楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿