2014年6月26日木曜日

自分の作品をPRする作戦

このエントリーをはてなブックマークに追加
もし、どうしても売りたい!

もっと沢山の人に知ってもらいたいと思った時に
作品をPRする変わった方法をひとつ。

ちょっと究極かもしれないけれど・・・


「芸能人に愛用してもらったり、
ブログなどSNSに上げてもらう。」

影響力ある人だったら
ファンの方が飛びつくでしょう(^^;)


しかし、そんな芸能人の知り合いがいない
ファンレターとかに同封したところで使ってくれるかも
ブログに書いてくれるかもわからないですよね。


そこで、芸能人ほどの知名度でなくても、
知る人ぞ知る特定の業界で有名な方やブロガーさんに
プレゼントをしてみてはいかがでしょうか?

そこそこ有名な人やブログのアクセスが多めの方とかです。

その方が、Twitter、Instagram、Facebook、ブログなど
何かしらにUPしてくれたら、そこから販売サイトへ誘導出来ますね。

ちなみに、あなたの作家名(ブランド名)がありふれた感じでなければ、
検索すればすぐ上位に表示されるので、
minne(ミンネ)やCreema(クリーマ)のあなたのページを
見つけることが出来ますね。

なぜこんな究極なPR方法を書いたかというと、

私はある業界で有名な方のファンで、その人に合う作品を作って
ファンレターと一緒に送りました。

そうしたら、その方が色々なSNSにUPしてくれたんです。

そんな経験があったので、
結構究極だけどこういうのもアリかな~と思って書いてみました。

もちろんSNSやブログにUPして下さいとかそういうことは
一切書いていないですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿