2014年7月1日火曜日

ターゲットを意識していますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんがターゲットにしている客層ってありますか?

私は学生さん~20代を意識して作っています。

販売を始めたばかりの頃は、
安くて可愛い物を提供したいと考えてはじめました。

今も基本は変わっていないけれど、
時々、素材をグレードアップさせた商品も出品しています。


先日、制作した物が自分では使えないわ~というくらい
若い子向けなデザインになってしまい妙にドキドキしました。


よくよく考えてみると、私が制作している商品は
自分では使えないデザインもあってなんだか笑えました。

それはさておき、minne(ミンネ)若い、Creema(クリーマ)お姉さん
というイメージを持っていたので品揃えも少し変えています。

どちらでも販売している商品があるのですが、
意外と若い子向けに作った作品が
何となく出品していたCreema(クリーマ)で売れたりすることも。

しかも想定していたターゲットでなく、ママさんでビックリしてみたり。


なかなか読めないですね。

そこが面白みでもあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿