2014年7月15日火曜日

ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
これは私の中で実験的な取り組みです。

先日ブログランキングに登録してみました。

実はブログランキングに登録すると、
アクセスが増えるという話をきいたから。
 

しかし、調べていくうちに1位にならないとほとんど意味が無い
ということもわかりました。

それでも、何か動きが変わるかな?と実験的にやってみることにしました。


ちなみに、私のハンドメイド販売のブログではなく、
このブログで実験しています。

ブログ村にしました。

今現在ハンドメイドは41244サイト登録があります。

私は3769位・・・・。

これで1位になるって気が遠くなりますね。

でも、ハンドメイドから枝分かれして、
ハンドメイド生活・キルト・パッチワークなどカテゴリーが多数あり、
選ぶことが出来ます。


私はハンドメイド・個人ショップというカテゴリで登録して
164サイト中17位でした。

もう少し頑張ったらもっと上位へいけるかもと希望が湧きました(^^;)

また、ブログランキングから僅かですが、
こちらのブログを見に来てくれる方もいらっしゃいました。

集客効果とまでは行かないけれど、しないよりはした方が良いかな?
と思って参加しています。


本来ならば記事一つ一つに↓のような
ブログ村のバナーを貼った方がいいのだろうけれど
今のところ私はしていないです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

ハンドメイド個人ショップを見ていると
販売側として参考になるブログも他にありますし、
今のところ楽しんでいます。


ただ、ランキングに参加されている人の中でも、
販売のブログとプライベートがごっちゃになっている人もいて、
とても見づらいブログをよく見かけます。

販売ならば販売のみに特化したブログの方が
見る方も見やすくよいと思いますね。

 ブログランキングに関しては、
今後集客が本当に出来たかまたご報告しようと思います。

お持ちのブログアクセス数が伸び悩んでいる方
1度登録されてみてはいかがでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿