2014年8月4日月曜日

10倍売れるWebコピーライティングと経済心理学

このエントリーをはてなブックマークに追加
実は私、趣味で自己啓発本やビジネス書(初心者向け)を読むのが好きです。

本を読んで新しい考え方や、
人生をより良く過ごすためのヒントを得るのは楽しいですね。

今回はハンドメイド販売にも役に立ちそうな
2冊ご紹介したいと思います。


10倍売れるWebコピーライティング ーコンバージョン率平均4.92%を稼ぐランディングページの作り方
 

初心者向けで、売りたいものをイメージしながらワークシートを実践してみる。
これを知っていたら何か役に立つことがありそうです。



ちなみに、コピーライティングとは違う分野になりますが、
以前読んだ本で経済心理学・行動経済学というのを知ってから
もっと詳しく知りたいと思ったことがあります。


たとえば、人は殺人など怖いニュースを見ると、大きな額の買い物をしたくなるそうです。
22時以降のニュース番組のスポンサーは車の会社が多いらしいです。

他にも、物を買う時の行動心理を上手く利用している企業は沢山あり、
私自身も気がつかないうちに企業の思うツボだったわけです。

ということでこの書籍↓が初心者向けにおすすめな1冊です。

9割の人間は行動経済学のカモである ―非合理な心をつかみ、合理的に顧客を動かす


これらの本をハンドメイド販売で生かせそうですし、
実生活で、自分自身が浪費しないように(笑)
仕組みを知るためにもよさそうです。




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿