2014年8月15日金曜日

作家?デザイナー?ずっと引っかかっていた事

このエントリーをはてなブックマークに追加
minne(ミンネ)、Creema(クリーマ)では
プロフィール欄に自分の肩書を入れる個所があります。


あれすごく悩みません?


今更ですが、ずっとあそこに何を入れたらよいものか悩んでいました。


「作家」のイメージは本業orそうでなくてもプロ級の腕前の人という気がしていたから。


アクセサリーを作っているので、

「アクセサリー作家」と単純にすればいいのか?

でもそれは私の中で気恥かしくて。


「ハンドメイド好き」

「まったりハンドメイド」



というような感じのニュアンスで

「作家」という言葉は一度も使った事が無いです(^^;)


もちろん人それぞれ考え方があるので、
「作家」であることにプライドを持って制作している。

もしくは初めは「作家」と名乗るのに自信が無いけれど、
あえて名乗り自信と技術に磨きをかけるぞ!
と意気込むのもいいと思います。

みなさんはどのような肩書に設定していますか?



ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿