2014年8月19日火曜日

ハンドメイド販売専用ブログにもブログランキング導入しました

このエントリーをはてなブックマークに追加
ハンドメイド販売用のブログにブログランキングの導入をしました。

少しでもPVを増やしたかったからです。


というのも、私が販売用に使っている某無料ブログのアクセス解析では
1日あたりPV68と出ていました。

販売用ブログにはグーグルアナリティクスも導入していたので、
そちらでの解析ではどうだろうかと確認したら同じ日のPV24でした。

PV68と24では差がありすぎます。

68はロボットも含まれていて、
24は人によるアクセスという感じかな。


そしてグーグルアナリティクスによると、訪問者数は5名。

これはちょっと頑張らないといけないかも・・・

と思い集客とSEO対策かねてブログランキングに参加する事にしました。


1ヶ月後にどの程度アクセスに影響があったか
こちらでご報告できたらと思います。



ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿