2014年8月24日日曜日

クリエイティブな人の部屋は散らかっている!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
私は片づけられない女と自覚しています。

世間は断捨離ブームだし、
物の無いすっきりした部屋に憧れるんですよね。



先日面白い記事を発見しました。

アインシュタインからジョブズまで。科学的に解明された「天才の部屋は散らかっている」


この記事によると、部屋が散らかっている人の方が
よりクリエイティブなのだとか。

だからといって部屋を片付けなくても良いというわけでは無いけれど、
これは!?と嬉しくなりました。

作業する場所は散らかっていた方が良い案が浮かぶのかもしれないですね。

この実験結果が全てでは無いですが、みなさんの部屋はどうですか?(^^)




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿