2014年8月28日木曜日

流行りデザインのハンドメイド

このエントリーをはてなブックマークに追加
この頃職場にスタッフとして平成生まれの子がやってきました♪

会うたびに彼女のピアスが違う。

そして、ハンドメイド品の販売サイトで良く見かけるデザインばかり。

もしかしてハンドメイド品購入しているのかな?

なんて思いました。

聞かなかったけれど・・・(^^;)


よくよく考えてみると流行りのモチーフがあって、
それを作家さん達が流行を取り入れて作っているということですよね。


普段アクセサリーはminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)しか見てなかったから
ついそんな風に思ってしまいました。

最近どうも頭がカチコチでひらめきや柔軟性が無くなってる気がします。

10日ぶりで1日だけど休みがあるので、リフレッシュしようと思います(^^)

視野をひろ~く持たないといけないですね。

温泉と美術館行きたい・・・。

あとは、最近の流行り物チェックとか
ファッション誌を読みあさりたいですね♪


ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. こんにちは
    度々コメントお邪魔します

    A-sanaさんにぜひお聞きしたいのですが
    「コットンパール」の人気について
    どう感じていますか?


    creemaの人気アクセサリーは、
    コットンパールを使ったデザインが大人気ですが
    意外と街中、テレビの中(タレントや女優、アーティスト等)、雑誌では
    そんなに付けている人を見ない気がするのです


    でも、人気ランキング上位に入る作家さんの主なパーツのチョイスは
    コットンパール

    私も時々使いますが、やはりネックレスにすると目に留まるのかなという
    印象はあります
    (コットンパールだけでなく、スワロフスキーパールなどを織り交ぜたネックレスをたまに作ります)



    わたしは、基本的に原価率30%前後で値段をつけますが
    コットンパールで人気の作家さん、
    10%くらいの原価率でもバンバン売れているんですよね(・_・;


    A-sanaさんは、コットンパール人気の理由やコットンパールの魅力は
    どんなところにあると思いますか?

    同じ製作側として、ぜひご意見お聞かせください*

    返信削除
    返信
    1. ペリーの帽子さん

      いつもありがとうございます。

      コットンパール私も好きですよ~。
      さすがに2,3年前くらいから流行り始めて少し飽きた感ありますが(^^;)

      ハンドメイド販売では人気素材ですよね。

      コットンパール人気の理由を考えてみました。

      普段使いのカジュアル・エレガント・可愛い系と、
      どのテイストのデザインでも使える素材で、
      年齢層も10代~4,50代くらいと幅広く使えるからじゃないかと思います。

      また、軽いのでアクセサリーを身につけるのが苦手な方でも、
      挑戦しやすいのもあるかも。

      私は、コットンパールの独特のツヤというか質感が好きですね。
      軽いので大きいサイズのパールでも着けている感じがしないのも
      いいです。

      最近はコットンパールに染色したり、
      絵を書いて制作している作家さんも見かけます。

      まだ人気が続きそうな素材ですね。

      削除
    2. ご返信ありがとうございます
      幅広い年齢層に好まれて、軽くて付けやすい素材、
      改めてコットンパールの取り入れ方を
      見直したいなと思いました

      それにしてもこの人気はすごいなあと思います
      もう定番とも言えますよね^^

      ありがとうございました!
      これからも更新楽しみにしています



      削除
    3. ぺりーの帽子さん
      コットンパールの取り入れ方を見直すって素晴らしいですね!!
      私も色々改善点をクリアにしていかなくては・・・(^^;)

      確かにコットンパールはもう定番の域ですね。

      また遊びに来てくださ~い(^▽^)ノ

      削除