2014年8月3日日曜日

仕入失敗談

このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は仕入失敗談をします。

実は何度か失敗しています(><)

ネットショップの問屋さんで仕入をするのは
実物を見られないのでリスクがあると感じています。


一番ひどかったのはパールです。

樹脂パールで私が使っている色と形は
近くの問屋さんではなかなか見かけないんです。

浅草橋の問屋さんへ行けばあるのかもしれないですが、
さすがに交通費もかかりますし、遠くて行けないので
いつも通販で調達しています。

偶然にも初めて買ったショップのパールが良くて
リピート購入していました。

ある時、そのショップで品切れだったので、
他店舗で探すことにしました。

しかしちょっと特殊な形とサイズなので、
なかなか見つからず・・・

やっと見つけたショップで購入して届いたものに唖然としました。

パールの色味やツヤも安っぽく、商品自体に欠け、傷が多く
全て使い物になりませんでした。

その商品のタイトルには「高級パール」とついていたし、
商品画像からは欠けや傷は判断できなかったですね・・・。

しかし、返品をするのが面倒でそのまま捨てました。

もし傷や欠けがなかったとしても、
色や質感が安っぽすぎて使えなかったです。



それほど高額でないのですごく損した気分ではないけれど、
樹脂パールでもこれだけクオリティーの差がでるのかとビックリしました。

以上失敗談でした(>▽<)


ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿