2014年8月14日木曜日

ハンドメイド品販売研究の心境や行動の変化

このエントリーをはてなブックマークに追加
売れないからこそ売れっ子さんや他人の商品を
沢山見て研究する。


私もminne(ミンネ)やCreema(クリーマ)で販売を始めた当初は
今よりも高頻度で様々な作品をチェックしてはどうしたら売れるのか考えていました。


しかし最近は自分が作っているカテゴリの作品を見る機会が以前と比べて少なくなりました。
ランキングに関しては全く見ていないです(^^;)


自分の中では「基本さえ押さえていればあとは気にしなくてもいいかな」

と考えるようになったからです。

基本とは

写真がきれいか、
タイトルは素材名や検索されやすいワードを選んでつけているか
商品説明はサイズ、素材コーディネイト例などちゃんと記載されているか


これにプラスして
旬な素材、人気素材
お手頃価格商品と素材のグレードを上げた商品など
気をつけている点もあります。


人の作品を見すぎてマヒしてくる気がするのは私だけでしょうか?

自分が作っている物と同カテゴリの作品を見て感心する事もありますが、
 インスピレーションってあまり起きなくて、
全く違う事をしていた時の方が
コレいいかも!という案が浮かぶ率高いかも(^^)

そんなことから最近はあまり見なくなりました。




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿