2014年8月20日水曜日

Creema(クリーマ)での動きとminne(ミンネ)での価格設定の変化

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近Creema(クリーマ)の事も書けるようになってきました。

あいかわらず売れていないのですが、
お気に入り商品やお気に入り作家に入れてもらえる事が
以前よりも増えて動きを感じられるようになったのもあるかな。

minne(ミンネ)でいうフォローは購入者様がほとんどなのに対して、
Creema(クリーマ)でお気に入り作家に入れてくださったのは購入者様ゼロです。

そして、なんと最近Creema(クリーマ)のお気に入り作家数が
ついにminne(ミンネ)のフォロー数を越えました。

まぁ・・・小さな事なんですけれどもね。

あと、私の勝手なイメージですがCreema(クリーマ)では
安い=沢山売れるではない気がします。

また、minne(ミンネ)では少し安めに出品していましたが、
最近はCreema(クリーマ)と同じくらいでもいいかなと思うようになりました。

minne(ミンネ)ではこれまで1000円くらいの価格でないと
売れないイメージがあって売りたい額よりも少し安めで出品しがちでした。

しかし、半年たって2000円台でも売れたことが自信になり、
売りたい値段で出品する事にしました。
 

価格を少し上げた分売れる頻度は減るかもしれないですが、
利益的には同じくらいと見積もれば(←あくまでも見積もり(^^;))
楽に利益が上がることになりますね。

そんな感じでminne(ミンネ)に新作出品する時の
価格設定は変わってきました。







ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿