2014年8月5日火曜日

minne(ミンネ)・creema(クリーマ)・iichi(イイチ)売上分析

このエントリーをはてなブックマークに追加
販売も半年目に突入したわけですが、
これまでどんな感じで売れていたのか確認の為
minne(ミンネ)・Creema(クリーマ)iichi(イイチ)の取引履歴を確認してみました。


3月~7月minne(ミンネ)で驚いたのは
6月取引件数たった1件でした(^0^;)



売れた商品数順ではminne(ミンネ)>Creema(クリーマ)>iichi(イイチ)

売上金額も、圧倒的にminne(ミンネ)が多いです。


そして全てのサイトの売上のうち76%が同じ商品です。

ある意味、一つの商品しか売れていない状態(><)
これは本当に良くないですね・・・。

私の場合この売れている商品の在庫を追加しなければ、
ひと月ほとんど売れないと思います。
ちなみに出品商品数はサイトによりますが、約14作品くらいです。

そしてついでにレビューを書いてくださったお客様は
計算してみるとたった35%でした。
 

売れた商品のうち94%がピアス・イヤリング。

そのうちイヤリング希望者は31%

 数字にしてみると面白いですが、
もっと頑張らないといけない気がしました(>▽<)




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿