2014年8月9日土曜日

ブログやSNSから購入してくれるパターンもある

このエントリーをはてなブックマークに追加
唯一、私のハンドメイド販売仲間!?

から久々に連絡がありました。


 彼女はtetoteに出品しているのですが、
tetoteではまだ1つも売れていません。

では何で売れたのか?

ジャンルはリメイクの布小物系を作る方です。

いつもは近所のお友達からの注文が多く、
すでに50作品くらい手掛けていると思います。

いつもリメイク前後をブログに丁寧にUPしていました。
未だにプライベートな事も書いてあるけれど、
イメージは崩れない程度に上手くやっていると思います。
(以前このブログに書いたような事を彼女に伝えました。)


そのブログからメッセージを送ってきて
買いたいという方がいたそうです。

私も嬉しかったです。
やっぱりブログの書き方大事だよねと思い直しました。

ブログから直で販売すると、
minne経由で売るより手数料はかからず、
すぐ売り上げが手元に入るのでいいですよね♪

思い起こせば、私もSNSに
自分用で作ったアクセサリーをUPしていたら
買いたいという人が居た事がきっかけで販売を始めました。


多数ある事例ではないけれど、こんな事もあります(^^)




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿