2014年8月27日水曜日

tetote(テトテ)での規約違反?

このエントリーをはてなブックマークに追加
何度かこのブログにも登場している
ハンドメイド品販売をしている友人。


布小物を作っています。

某キャラクター布を使った商品を
tetote(テトテ)に展示作品としてUPしたら運営から注意の連絡がきて、
それを受けた友人は焦って退会したそうです。

販売してはいけないということは知っていたようですが、
これまでの作品例として展示品で掲載したようです。

運営から注意が来てビックリしたようで、
怖くなって退会したような事を言っていました。

そんなにビックリしなくてもいいのにな。


しかしtetote(テトテ)はちゃんと注意をするんだなと感心しました。
それが当たり前なんだけど、他サイトでは意外と野放しだったりするもので(^^;)

私は登録していないのでtetote(テトテ)事情はわからないけれど、
今回友人から聞いたので話題にしてみました。

唯一ネットでハンドメイド品を販売している友人だったので、
仲間がいなくなったのはさみしいですが、
その人の向き不向きがありますからそれはそれでいいのかな。

ちなみに彼女はネットよりも、
近所の友達の口コミでかなりお客さんを得ています。

販売するのにも、実店舗で委託や、お友達に販売から口コミで広げたり
ネットなど人それぞれ向き不向きがあるのかもしれないですね。




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿