2014年9月2日火曜日

パーツ屋さんにてハンドメイド人気に圧倒される

このエントリーをはてなブックマークに追加
店舗展開している某パーツ屋さんへ行くと
ハンドメイド人気に圧倒されます。


というのもお客さんの年齢層も幅広いですし、
女性のみならず男性もよく見かけます。

そしてなんといっても平日の昼でさえ店内は混雑しており、
ゆっくり買い物をする事ができないんです。

混雑し始めたきっかけのひとつに
昼の情報番組でそのお店が取り上げられたのもあると思います。

テレビでは

「こんな素敵なアクセサリーが簡単かつ安く作れる」

というような感じで紹介されていました。


主婦層の心をつかんだのではないかと考えています。


先日そのお店へ行った時にある親子の会話が耳に入りました。

娘:「さっき見たアクセサリー高いけど、ここで買って作ればすごく安くできるから、
絶対自分で作った方がいいよ!」

母:「ほんとうに安くできそうだね。でも作れるかしら・・・。」

わかるな~と思って聞いていました。

一度作るようになると、素材も大したことない割に高い既製品や
自分でも作れるデザインは買えないですよね。



店舗展開をして、いつも混雑しているパーツ屋さんですが、
それだけハンドメイド需要があるってことですよね。

そのうち販売をしている人がどれくらいかはわからないけれど
いつも混雑っぷりに圧倒されています(^^;)

基本のパーツは良いとしても、
変わったパーツなどを売っている
ショップ開拓もしようと思っているところです。
なかなかないのだけれどね・・・(><)




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿