2014年9月1日月曜日

ハンドクラフト作家として本を出版する方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
自分の本を出版してみたいと夢見た事はありませんか?


私はハンドクラフトではありませんが
違うジャンルで本を出版したいと思っていた事があります。


というのも身近な人が出版しているのを目の当たりにして
そんなに難しい事じゃないのかも・・・と思ったからです。

昨日のブログに書いた手芸作家さんや童話作家、バーテンダー、社長、
学校の先生、職場の上司など様々なジャンルで知人が本を出版しています。

ちなみにここで言う出版は自費出版でなく、商業出版です。

ほとんどの方は出版社からお話があって出版するパターンかと思われます。

もし魅力的なブログを書いていたら、
ハンドクラフトでも出版のお話がくるかもしれません。

しかしそんなチャンスはめったにないんでしょ?
とお嘆きのあなたに朗報です。

自分で企画持込み営業するという手がありますよ♪

ある程度労力もかかりますので、
絶対に出版したいと思っている方にオススメです。

しかも営業するに当たり、企画書を作って出版社に送るわけですが、
そのノウハウを詰めこんだオススメ書籍があるんです。


出版で夢をつかむ方法
 

最近では商業出版するための塾もあります。

自分で商売をやっていると、宣伝としても役立ちますし
本を出版しているとなぜかそれだけで一目おかれます。

ちなみにこの本を読んで実行しなければ意味がないです。
 私も、ある専門的な仕事をしていた時にそのジャンルで出版したいと考えていました。
今はその仕事自体をしていないので実行することなく終わりました。

しかし、出版してみたい方には有益な情報が満載なので、
ぜひチャンスをつかんでもらいたいと思います(^^)



ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿