2014年9月11日木曜日

成功しないのはどこかで成功する自分を受け入れられないから

このエントリーをはてなブックマークに追加
ビジネス関連でお世話になっている方が
フェイスブックに以前面白い投稿をしていました。

なるほどな~と思ったので紹介しようと思います。


稼ぎたいと思って始めても、
心のどこかに稼いでいる自分を拒否している自分が
無意識のうちにいたりしませんか?


私自身に置き換えて考えてみると、
売れるにはどうしたらいいのか考えるのが好きです。
しかし趣味なので沢山売れたら困るという気持ちもあります。

この「沢山売れたら困る」という気持ちが
邪魔をしているそうです。


私の経験では二十歳の頃
ある業界でトップになりたくて頑張っていた時期がありました。
結局トップには立てなかったけど、2位になったことがあります。

その時に、私の存在なんてその業界では全くのその他大勢だったのに、
急に注目されマスコミの取材も多くありました。

これまでの人生が負け犬だったのに、
一気に環境が変わり戸惑いました。

ここは自分が居る環境じゃない、
私はその他大勢のほうが楽だと思いました。

そう思った時点で成功を逃したんだと今は思います。

成功を願っている自分がいるのと同時に、
成功が怖い自分・拒否している自分が無意識の中にいたりしませんか?

また、「儲ける=悪い事」と考える方も成功しない気がします。


今度こそチャンスがあったら逃げずに
その環境を受け入れたいものです。



ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿