2014年9月14日日曜日

転売目的でハンドメイド品を購入されたのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

だいぶ前にこれまでの珍注文minne(ミンネ)・Creema(クリーマ)編
という記事を書いたのですが、
男性から注文があるのが不思議でたまりませんでした。


特にプレゼント用でもなさそうだし・・・。


このブログに書いた後も
何度か男性からの注文がありました。

私の商品は女性向けのアクセサリーばかりです。


当時は、オネエ?とか思っていましたが、
ここにきてどうも転売ではないかという疑惑がもちあがりました。


はっきりわからないので、転売されたとは言い切れませんが
可能性としてはゼロではないですよね・・・。


しかも少し前までその商品はお手頃価格でした。
 そこから上乗せして売るのもあり得る。

調べたところハンドメイド品を購入して
 転売する方がいらっしゃるそうです。


 私としては、どこかでより高値で売れているなら
まぁそれはそれで良いじゃないかと思います。


 転売禁止にはしていないし。



もし転売が嫌な場合は、
商品説明ページに 「転売禁止」と入れておく手もあります.



しかし、いくら書いてあっても転売する人はしますので
これについてはパクリと同じような感じですかね・・・。




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿