2014年9月17日水曜日

意外と多い?ハンドメイド品販売をしたい女性たち

このエントリーをはてなブックマークに追加
私の職場のスタッフ約8割はなんと
ハンドメイドアクセサリーを作っています。

ハンドメイドやアクセサリーなどに関係ある業界ではないのに
ハンドメイド率高いんですよね。

私は職場の人にアクセサリー販売をしている事を内緒にしていました。

しかし、仲良くなったスタッフにさらっと話をしたら、

「私もやってみたいの!minne(ミンネ)とかCreema(クリーマ)とか
色々販売できるサイトあるよね!!」

という思いもよらぬ返答に驚きました。

まさかサイトの名前まで知っているとは。

私の周りにはやってみたいという子が2人いるのですが、
2人だけでも多いな~って思いません?

雑誌やテレビでも「主婦・OLのお小遣い稼ぎ」
のような感じで取り上げられることもあるからかな?


やりたい人の話を聞くと簡単に売れるとか
好きな事して楽しく稼げるというイメージをもっているみたい。


作った物を販売する事自体はとても素晴らしい事なので、
どんどんチャレンジしてほしいと思いますが、
そんなにラクに稼げるほど簡単じゃないよ~(^^;)
と思っていました。




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿