2014年9月24日水曜日

なんでも正直に書けばよいってもんじゃないよね

このエントリーをはてなブックマークに追加
mine(ミンネ)での出来事
ある作家さん
をみつけました。

ブログもあったので、見ることに。

自己紹介には

「アレルギーや手荒れがひどくて」

という文章が・・・。

この方はアレルギーなので、
金属を使わないアクセサリー販売をされていました。

そのコンセプトは大変ステキだと思います。

しかし表記の方法がどうも苦手です。


「アレルギー発症で手荒れがひどい」だと
なんのアレルギーなんだろう・・・
手荒れがひどい手でアクセサリー作っているの?
と気持ち悪く感じませんか?


「私自身金属アレルギーなので、
そんな方にも安心して利用できるアクセサリー作りをしています。」

あたりがいいかな~と思いました。

手荒れの事は触れない方がいいですよね(^^;)


さらに驚いたことは、ブログに手荒れの写真も載せていました。

プライベートと販売用のブログと一緒になっていることも気になりましたね。

だから、作家としての苦悩など、お客様には見てもらいたくないような
内容も堂々と書いてありました・・・。

なぜマイナスになる事をわざわざブログにUPしているのか
とても勿体ないです(>_<)

この頃、作品はとても素敵なのに見せ方が下手であったり、
作家のブログなどでマイナスを書いているなど
損している方が多い事を残念に思います。




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿