2014年9月25日木曜日

全てはセンスなの?

このエントリーをはてなブックマークに追加
久々に新作を作ろうと材料を広げてみました。

結局なにも出来ず、今出品している作品一覧を眺めたり・・・

先月売れたものを見ていて、
これが売れたなら、まだ売れていないこっちも売れそうだけどなぁ
とか勝手に考えてみたりして(^^;)

やっぱり沢山の商品に埋もれて
そもそも見てもらえていないのかな


結局、商品の並び替えや、削除など
整理して売りたいものを上に表示しました。

それと同時に他の方の作品を眺め、
自分に足りないものは何だろうかと思い悩むのでした。

そして、作りたい物はあっても予算が無かったり、
様々な壁にぶち当たります。

販売を成功させるには

作品のクオリティやデザイン
接客
ラッピング
写真撮影のウデ
商品説明など

様々なセンスがないとダメなのだと痛感しています。


経営を学んだからといって、
全ての企業がうまく回らないのはこういうことなんでしょうね。

経営を知らなくても、経営センスで
ビジネスを成功させる人がいるのも納得です。


とちょっとまじめな話になりましたが、
買いたいと思う作品をまず作らなくてはですね。





ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿