2014年9月5日金曜日

売れない理由や改善点を考えてみました

このエントリーをはてなブックマークに追加
前回のブログで8月の売上を発表しましたが、
minne(ミンネ)・Creema(クリーマ)で私の商品が
売れない理由や改善点を考えてみることにしました。


・欲しくなるような魅力ある商品でない


可愛い・ステキと思いお気に入りをくれた人がいても、
実際販売に結び付いていない場合、「買いたい」と思わせる
決め手に欠けていると考えています。
 
これは商品のデザイン・色・価格のバランスもあるかもしれないです。


・リピーターを増やす努力をしていない


これは販売を始めてから見て見ぬふりをしてきた問題です。
お客様からレビューや評価で「また利用したいです」と
書いていただく事もありますが、
リピート購入してくださった方はまだ一人もいません。

もちろんお世辞っていうこともあるので、
真に受けているわけではないです。

ただ、リピーターやファンを増やすって大事ですよね。

作品に統一感を持たせること簡易でもステキなラッピングをすること
メッセージを効果的に使うなど

まだまだ改善の余地はあります。

一気に改善できないので、出来るところからという感じです。




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿