2014年9月16日火曜日

Creema(クリーマ)で購入後に感じた事

このエントリーをはてなブックマークに追加
今回はCreema(クリーマ)で購入後
私が感じた事です。


カード払いで購入して、
2日経過したところです。

特にメッセージも発送の連絡もありません。

なんだか不安になる気持ちありません?

これまで購入した方々はメッセージなどなくても、
購入の翌日には発送してくださった方ばかりなので
今回なんか遅いな・・・って思ってしまいました。

購入後、再度発送の目安日数や
今その作家さんが休業中でないかチェックしなおしました。

2つ購入したうち、一人の方は発送の目安が3日となっていたので、
まぁ待とうって感じですよね。

もう一人の方は発送目安の記載ありませんでした。

もどかしい~。
購入後、発送まで数日空く時は
なんとなく不安になります。

「○○日発送予定です」

という連絡があるとありがたいなというのが本音ですね。

こればかりは作家さんによって違うのでなんとも言えないところです。

私は、入金が確認できてから、
1日以上空く時は発送予定日を連絡しています。

連絡は無いよりはあった方が安心だと再確認できました。




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    わたしが購入者として取り引きしている方、全部もう2週間は待ってます。予め時間がかかるとアップ画面にはありましたが不安ですよね。
    忘れているのでは?と思うこともあります。
    こちらが受け取り通知を送らない限り、支払いはされないとのことなので、まだいいですが。
    発送もされないのに再販されたとなると何故?
    な気分になります。

    返信削除
    返信
    1. ニャンコママさん

      コメントありがとうございます。
      2週間も待っているのですね!
      それはかなり不安になります。

      私だったら、こんなメッセージ送ってしまうかもf(^^;

      時間がかかるのは了承しておりますが、だいたいの発送予定はいつ頃になりますでしょうか?
      お忙しいところ恐縮ですが、ご連絡お待ちしております。


      再販されているのも購入者側としては不可解ですね…。
      早く商品がお手元に届く事を願っています。

      削除