2014年9月8日月曜日

minne(ミンネ)で値上げしてみた結果

このエントリーをはてなブックマークに追加
今日はある商品の値上げ後の変化です。

手間がかかるのに安く価格設定をした商品の値上げをしてみました。

一応、販売用のブログやツイッターで
値上げの理由を記載して告知をしました。

もちろん値上げの理由は手間がかかるのに~とか書いてないですよ(笑)

仕入の都合など表向きの理由を記載しました。


しかし、私の販売用ブログやツイッターを見てくれている人は
少数というより数人・・・。

なので駆け込み購入もなく、
値上げと素材の変更をしました。


その後お気に入り数が3,4くらい減り、
値上げしたからかな・・・と思って見ていました。


ただ、しばらくしてまたお気に入りもつくようになったので
まぁ値上げに関しての反応はあまり気にしていないです。

そして気になる売上も、特に変化はないというか、
最近売れていなかったので変化は残念ながらわかりませんでした。



値上げしても、ファンもいなければ、
さほど見られていない私の様なページだと
大した反応はないものですね(^^;)


それでも値上げの告知や理由を述べておくのは
大事だと考えています。




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿