2014年9月9日火曜日

minne(ミンネ)ではゴールドが圧倒的人気?

このエントリーをはてなブックマークに追加
シルバー・ゴールド・古金美など色々とある中で
minne(ミンネ)では圧倒的にゴールドの作品が人気で出品数も多いように感じます。

これも流行なのでしょうね。
7年前くらいはピンクゴールドが流行っていた気がします。

私の作品も9割ゴールドです。

販売を始めたころはシルバーもありました。
しかし、需要がないのだろうかと思い、
売りきった後に再販しませんでした。

夏は涼しげで良いと思うんですけどね~♪

ただ、どの色にしてもそれぞれファンが居るのかなとは思っています。
知り合いは酸化して黒ずむのが嫌だから古金美が一番好きと言ってましたね。

さて、同じゴールドでも金や真鍮など素材は違うものです。

iichi(いいち)は14kgfで出品したいな~と何となく思わせるサイトです。
私は真鍮の出品もありますが・・・。

iichi(いいち)で気になる作家さんを見つけたので
感想コメントや商品チェックをしました。

お客様の感想で、「真鍮が大好きなので」という感想を発見。
そうなのか~!真鍮ファンもいるのね。
と少し勉強になりました。


最近すごく気になっているのは、
素材にメッキと記載している人が多いです。

メッキって金メッキ?真鍮メッキ?

メッキだけではわからないですね・・・・。


また、タイトルにみんなが飛びつくであろう14KGFを入れ、
商品説明にも「14KGFのネックレスです。」と書いてあるのに、
詳細欄に「チャーム・真鍮」 と書いてあった。

全て14KGFでない商品が多いなぁと見ていました。

しかし、売れている商品なので、
購入者側はそれほど気にしないのかな?







ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿