2014年10月1日水曜日

プロフィールについて考えてみました

このエントリーをはてなブックマークに追加
minne(ミンネ)やCreema(クリーマ)のプロフィールを
いまいち上手く使えていない気がします。

みなさんはどのようなプロフィールにされているでしょうか。

もちろんウリになる経歴があれば迷わず書けますよね。

美大卒やジュエリー系の専門学校卒、
デザインを仕事にしている方などこういう経歴は武器になるので書けます。

しかし、それを書ける方って多くないと思われます。

じゃあ何を書けばいいのかしら?

ということで、プロフィールを読んでお客様が買いたくなるような、
イメージの良い文章は何か考えていました。

自分の強みや作品のコンセプトを書く

お知らせを書く

など色々あります。


今まで私が考えていた事は、
趣味の販売だからこそ中途半端でやっていると
思われないようにすることでした。

「大学生・社会人・主婦です」

と書いてあるのが個人的にはすごく苦手でした。

ただこれらのワードを使っていても、
これだけまじめに取り組んでいますという考え方などを
記載してある方は売りになるなとも思えるようになりました。


子供服を作っている主婦だったら
「経験を元にあったらいいなと思った機能的かつ
素材にこだわった服を作っている」

社会人でも、「将来はハンドメイドショップを開くために
現在は働きながら制作しています」

とかこだわっている・まじめに頑張っているような所を
取り入れるとお客様は一目置きそうな感じがしません?

とはいえ、プロフィールも長すぎると読んでもらえないので、
ほどほどの長さで書くのは大前提かと思います。




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿