2014年11月14日金曜日

minne(ミンネ)で見つけた商品のアクセスアップ法

このエントリーをはてなブックマークに追加
久々に発見がありましたので、
それをブログに書こうと思います。

minne(ミンネ)で見つけましたが、
これは他のサイトでも利用できる方法です。

先日、minne(ミンネ)を検索かけて商品探しをした時の事。

商品説明文の最後の方にさりげなく
キーワードをたくさん入れている方がいらっしゃいました。

例えば、

「星/月/コットンパール/キラキラ/可愛い」

というワードを複数入れていました。


私はこれまで、商品タイトルや商品説明文に
検索でヒットしてほしいワードを入れ込んで作っていました。

しかし、入りきらなかったワードを
告知文の下の方にいれることで
検索でひっかかる率がUPするかもしれないですね。


個人的にはどちらかというと苦手な方法ですが、
人気のブロガーさんや、ネットの世界ではよくされている手法なので
アクセスアップの為にやってみるのも良いかもしれないですね。




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿