2015年1月2日金曜日

ハンドメイド長く愛される1品を

このエントリーをはてなブックマークに追加
元旦は帰省先で古着屋さんの初売りへ。

電車で1時間かけて行くのが
定番となっています。


そこで発見したホワイトのアランセーター。

アイルランドの方の作品。


手編みでしっかりした作り。
古着なのに状態もかなり良くお安く購入できました。

都会の古着屋だと倍以上の価格だと思います。

「長く着られますよー。」

とショップ店員さんから言われて
やはり手仕事ってすばらしい!
と改めて感じました。

何年も使用できるハンドメイド作品は魅力的ですね。

最近は世代を問わず、長く愛されるものに惹かれます。

そんな商品を作りたいと思います。

とはいえアクセサリーで言うと、
プラチナとか使えるわけもなく(^^;)

ゴールドフィルドで精一杯なのが現状です(>_<)



ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 素敵なセーターですね!
    画像で見る限り綺麗なので保管状態も良かったのでしょうか。
    きっと物を大事にする人達の手に渡り良縁に恵まれたセーターだったのかなぁ。

    そんなお店をご存知なのもうらやましい。

    私もヴィンテージやアンティークの雑貨が好きで幾つか持っていますが、長い時間を経ている物ってドラマチックよね(* ̄∇ ̄)

    返信削除
    返信
    1. waka okaさん

      セーターは本当に汚れがない上に
      編み模様もとてもきれいで驚きました。

      購入したお店は田舎の古着屋さんですが、
      こちらのお店を知ってからは
      都内の古着屋さんへ行かなくなりました。

      ヴィンテージやアンティークは何とも言えない味わいがありますね。

      どちらかというとブランド物よりも好きなもの愛着のあるものを
      大切に使いたい派なので今回は良いお買い物でした。

      削除