2015年1月10日土曜日

新たに仕入をせずに新商品を作ろう♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
1週間お疲れ様~♪
と爽快な気分で迎えた3連休初日です(^^)

今日はアクセサリーのパーツ屋さんやネットの問屋さんで
新たなバーツを購入したい気分をグッとこらえました。


これまではパーツ屋さんを眺めたりして
新しい商品のアイデアを考えるのが好きでした。

でも行くとついつい買いすぎてしまうんです・・・。

悪い癖。


もちろん売れる商品ばかりを作れたら良いのですが、
私の場合、アイデア自体が形にならない事も多いです(><)

そこで、当分は上手く使えずほったらかしのパーツと向き合うことにしました。

手持ちのパーツを上手く生かす事に苦悩しようと思います。



ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 素材探しは買い物をしたいって物欲が満たされますもんね。
    それが売れれば儲けものですし一石二鳥。

    けどその素材探しも段々エスカレートしてしまいますよね(汗)
    高いパーツに手を出すようになったり、気に入った物は余分に買ったりしていつの間にか大所帯になってます。

    作る事を楽しみたいのに、いつしか在庫処理に奔走するようなりつつあるので気をつけなければいけませんね(>_<)
    自由にアイデアをめぐらすにはある程度の在庫は必要でしょうけど...。

    返信削除
    返信
    1. waka okaさん

      こんばんは。
      予算を決めていてもついオーバーするので、
      今回はぐっと堪えることにしてみました。

      たまにはそういうのもいいかな~と思いまして(^^;)

      手持ちのパーツが色々あるのでなんとかそれらを処分したいです。

      削除