2015年1月16日金曜日

海外のアクセサリーパーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加
色々調べていると、日本のパーツが
一番品質が良いという意見を目にしました。

そういわれるとそうかも・・・と妙に納得。


それでも海外のパーツには味といいますか、
その国の良さがありますね。

実はパーツを海外旅行ついでに買いに行ってみたい!
という願望があります。

とはいえ行った事もない街でパーツを
買えるショップをどう探せばいいのやら・・・。

しばらく海外行く予定もないですし。


以前東南アジアに住んでいる友人が
その国で買ったという基本パーツをくれました。

大量にです。

くれたのはシルバーのフックピアス金具
しかしシルバーの素材が何か分からず使うに使えず・・・。
色味がちょっと変わったシルバーでした。


丸カンも大量にいただいたのですが、
古金美でどう使おうか悩んだまま放置しています。

古金美は得意でないもので(^^;)

海外で素敵なビーズやチャームに出会いたいものです。



ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 海外買い付け憧れます。
    私は海外旅行に行った事がないのですが蚤の市みたいなのに憧れます。

    アジア系のパーツやビーズ、シルバーは得意分野ではないので私ももらったら使い道に悩むだろうなぁ。
    真鍮古美は得意なので嬉しいです。

    続けて行くうちに自分が落ち着くパーツって出てくるもんですねぇ。

    返信削除
    返信
    1. waka okaさん

      海外買い付けは人と違うものが手に入るし、
      自分で見つけるワクワクとか楽しそうですよね。

      友人は親切心でくれたパーツなので使いたいのですが、
      使えずに困っています。

      他には数年前に流行ったピンクゴールドのパーツを頂いた事もあるけれど、
      大流行した後なのでこれはどう使えばいいのやらと悩んでいます。

      自分が落ち着く素材やパーツはゴールドですね。
      作っていくうち知らぬ間にそうなっていました。

      削除