2015年1月18日日曜日

+αは何においても強みになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
ふと目にとまった作家さん。


日本に在住のようですが、
なんと海外のセレクトショップで委託販売しているとありました。


すごい!

一体どうしたらそんな事ができるの?

と疑問に思いました。


第一にそれを実現するためには
語学が堪能でないと出来ない。

そして営業力や人脈。

作品を作る+英語で海外に売る事もできますね。

海外のハンドクラフト販売サイトもありますので、
海外のセレクトショップでなくても十分販売は可能です。

ハンドメイドの品物に自分の他の趣味や特技を
うまく+αとして付け加えてやると
売上アップにつながるかもしれないですね。

そんなことを考えていました。


販売においてでなくても、
なんでも+αがあると生きますよね~。

当たり前なのだけど、
そんな事に改めて気がつかされた今日でした。


ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 委託販売とはすごいですね。
    Etsyで時々買い物をしますが和訳アプリでなんとか内容を把握する程度なので、英語でやりとりできるってのはうらやましい限りです。

    学生時代は美術科専攻でしたが+αになってるとは思えないですし、創作ウンヌンより販売方法に何か強みが欲しいですね。

    雑貨店を営む知り合いがいるとか、海外で生活してる友人がいるとか...。
    全て他力本願ですが(汗)

    返信削除
  2. waka okaさん

    委託販売を海外で出来るってすごいですよね。

    販売方法に強みが欲しいですか・・・。
    雑貨店を営む知り合いや海外で生活している友人とか
    他力本願だなんてそんなことないですよ~。

    人脈を広げるのも大切なことですもん。
    それでビジネスが上手くいく事も多いですしね。

    私もハンドメイド販売のみならず、人脈は今年大事にしたいテーマです(^^)

    返信削除