2015年1月31日土曜日

春らしいものが気になり始める時期

このエントリーをはてなブックマークに追加
かなりのマイペースでハンドメイド品の販売を楽しんでいます。
と言っても売れていないですけれどね(^^;)

作品数が少なくて・・・

1ヶ月に1個新作を出品できたらいいほうで、
1月は在庫補充を1点しただけ。


やる気あるの??
って我ながら思いますが、
マイペースにできるのがハンドメイド販売の良いところじゃないかな。


さて、昨年の春が過ぎた頃に出品した桜アクセサリーに
お気に入りを頂くことが多いです。

そろそろ春らしいものが気になる時期なのかな。

お花のモチーフは通年出ている気がしますが、
春を意識したお花のアクセサリーなんかも良いでしょうね。

アートフラワーで染色からすべて手作りで小ぶりのお花を作ってもらい
ピアスにでもしようかな~なんて考えてみたり。

花弁だけでも可愛いかな~と思ってみたり。

母がアートフラワーの講師だったので、
親子で合作なんて良いかもしれないです。

実は10年前にもこういう案を考えたのですが、
上手くいかなかったので今度こそ形にしてみようかと思っています。




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 親子合作、いいですね!
    花弁だけっていうのも逆にカッコいいと思います。

    冬だけは雪の結晶モチーフにウキウキしますが、あとは季節感ほぼ無視です(汗)
    上手に春夏秋冬に合わせ出品する方いらっしゃいますがイメージがわかず...そこんとこの先見の明がありません。

    1月はわりと売れましたが在庫も増えました(汗)
    在庫はできるだけさけたいですが、ある日ポンと売れる事もあるので気に入って下さる方とのご縁を待つしかないですね(^_^)

    返信削除
    返信
    1. waka okaさん

      本当は私なんかよりも、母の方が作家でうらやましいです。
      なにか上手い事合作できるといいな。

      いつも季節感のある作品を作れる方ってすごいと思います。
      私もあまりそういうのは得意でなくて・・・。

      1月は売れたんですね♪羨ましい~!!
      在庫問題は永遠のテーマかもしれないです。

      削除