2015年1月3日土曜日

minne・creema年末年始の動向など

このエントリーをはてなブックマークに追加
年末年始のお休みは帰省先ですごしていましたが、
今日帰ってきました。

やっぱり我が家が落ち着きますね。

幸せ感じます。

そして時間があるので、
毎日こちらのブログ更新ができて嬉しいです。


さて、大晦日も大晦日の12時50分頃
今年も終わろうとしている時にメールがきました。


何かな~とチェックすると
「発送の準備をしてください」という連絡。


すごい時間帯に作品購入してきたなぁ~と
嬉しかったけれどビックリしました!

万が一プロフィールなどのお知らせを見ていない可能性もあると思い
メッセージで発送予定日をお伝えしておきました。

 年末年始は購入というよりも、
お気に入り登録がいつもより多いように感じます。


最後に、帰省先から戻ると
iichi(イイチ)より年賀状が届いておりました。

もともと運営にも好感が持てるiichi(イイチ)ですが、
年賀状を1人1人に送っている事自体すごいですね。

年賀状の費用もばかにならないと思います。
さすが博報堂グループ。

ほっこりしました。

こういう活動も運営する上で大切なのかもしれないですね。





ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 年越し直前のご購入とはいえ、なんだか滑り出し好調な一年になりそうですね(*^^*)

    お気に入り登録、確かに多いですね。
    フォロワーさんも急に増えました。
    年末は家でスマホをいじりながらゴロゴロ...なんて人も多いからかなぁと思います。

    私の場合は逆に年末年始はあまり売れませんでした。
    福袋やレジャーなど出費が多い時期だからかなぁと諦めてます。
    去年も通常の生活リズムに戻る頃にポツリポツリと売れ始めるという感じでした。

    返信削除
    返信
    1. waka okaさん

       うーん。滑り出し好調な1年だとよいのですが・・・。
      新商品を全くUPしていないので、品数が少なくて増やさないといけないです。

      やっぱりお気に入り登録増えました??
      ヒマな時は作品チェックされている人多いんですね。

      私は販売を始めてから3ヶ月目くらいが一番売れていました。
      1日に複数売れていた時期がなつかしいです。
      今は月に1,2個とかですもの(TT)

      奮闘記といいつつ、それでも満足といえば満足なんですけどね(^^;)
      作った物が売れるという事がとんでもなくありがたいことです。

      削除