2015年2月21日土曜日

どうしてハンドメイド品の販売をしているの?

このエントリーをはてなブックマークに追加
すごくどうでもいいことですが、
他の方々はどうしてハンドメイド品の販売をしているのか
という事が気になりました。


それを知ってどうなるわけでもないんですけどね。


工房を持って個人事業主や法人としてやっている方から
趣味の方まで幅広いですよね。

私は趣味。
始めた当初週1,2のパートしかしておらず、
ヒマつぶしで作った物が売れたら
小遣い稼ぎになるかなくらいでした。

それと同時に小さくてもいつか何かで起業したい
という気持ちがあったので自分で始めるステップになればいいかな
と都合のいいことばかり考えていました。


今は社員として働くようになり
かなり細々とやっています。

他にも手芸関連の先生の傍ら
作品を販売している方もいらっしゃいますし、
販売を始めた理由は色々あるんだろうな~。

私の様な趣味の人でも販売が出来るって
素敵な時代になったもんだ(笑)





 
ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    いつもブログ拝見し参考にさせていただいてます。
    昨年11月頃からminneとcreemaで販売をはじめ、
    月に5,6点程ですがぽつぽつと売れている状態です。
    最近creemaでのお取引で評価★4つをうけました
    文面は
    ありがとうございました
    着用するのが楽しみです
    のようなものだったのですが★4つというのが気になって…(^o^;)
    ★5つ以外をうけたことありますか??

    返信削除
  2. りーさん
    コメントありがとうございます。
    月に5,6点売れるのすごいですよ(^^)
    この調子でファンが増えると良いですね♪

    さて、評価で5以外を受けたのはiichiで一度ありまして・・・。
    ピアスのポストが短かったというものでした。
    ポストの長さ記載はしていなかったので、そういうのも必要かなと思いました。
    今は標準的なものより短い時は記載するようにしています。

    りーさんの場合特に不満な点が書かれていなくて★4つだったのですね。
    ご本人が単純に間違えたか★5つは相当気に入った物にしか
    そもそも付けない方だったとかではないでしょうか。

    ご本人が良い感想を書いていて★4つだったら
    気にしなくても良いと思いますよ。

    返信削除