2015年3月13日金曜日

ちょっとしたことで売上アップできるような気が・・・する。

このエントリーをはてなブックマークに追加
今日も他作家さんの観察ばなし。

商品写真ひとつひとつに
ショップ名を入れている方で気になった事があります。
(私も全ての写真に入れています)


そのロゴの色とフォントの組み合わせが
どうにもこうにもババ臭かったのです。

作品自体はステキなのですが、
それよりもショップ名が悪目立ちして
ババ臭さがぬぐえない。

うーん。

なぜこれにしたんだろう。

本当にババア(いやお姉さま)世代なのだろうか・・・
と思いプロフィールからブログへのリンクがあったので
チェックしてみました。

するとその方は私より7歳も若かったのです。
ババアは私じゃないか!(笑)

作風と調和するようなロゴに直したら
もっと売れそうなのになぁと思って見ていました。

売れていない私が何を偉そうにって感じですよね(>_<)
人の改善点は見えるのに、
自分の事はなかなか客観視できないものです。





ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 毎回コメント残してすみません...けど今回のお話もすごく共感です。
    わかります、無い方がいいのにっていうロゴ。
    どピンクのロゴや書体が古くさい...それさえ無ければ上品なイメージだけ残せるのに。

    あとフレーム加工。
    商品よりもフレームが大きい、ガチャガチャしたフレーム加工でどれが商品なのかわからない人も時々います。

    なんて言ってる自分も出品当初の商品画像は床でローリングするくらい恥ずかしいです。
    今考えたらよくあんな画像で買ってもらえたなぁと思います。
    唯一の救いなのがリピートして下さった方が「以前よりオシャレになりましたね」とコメントして下さった事です( ;∀;)

    返信削除
    返信
    1. waka okaさん

      いえいえいつもコメントありがとうございます♪
      自分の販売ページを素敵に見せるって重要ですよね。

      ロゴもそのうちの1つだと思うのでなんとも悪目立ちして気になりました。

      私も販売初期は手探りですごく恥ずかしい感じでした(>▽<)
      消したい過去(笑)
      昔より進歩できたらそれはすごくいいことですよね。
      お客様からオシャレになったと言われるのは良いことじゃないですか♪
      素晴らしい!!(^▽^)ノ

      削除