2015年3月6日金曜日

脳の筋トレ。瞑想でクリエイティビティを高めよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
アップル社やグーグルでは瞑想が
社内研修で取り上げられている事を知っていますか?

また、国内外の有名経営者たちも瞑想を日課にしている人は多くいます。


今、ビジネスパーソンの間でも注目されている瞑想。

その効果は科学的に解明されてきつつあります。

生産性を高めたり、クリエイティビティが高まる
脳の性能が上がる、悩みが減るなど
良い事が多く見られます。

そのなかでもアンチエイジング効果もある事に
私はビックリしていました(笑)

瞑想なんていうと難しいものと考えがちですが、
そんなことはなくてとにかく気楽にやってみるのがいいです。

私もまだまだ雑念が沢山浮かびますからね。

続けてみると頭がすっきりしたり、
個人的にはあまり悩まなくなった気がします。

クリエイティビティが高まるのを
一番期待しているんですけれどね・・・。

そして素敵なアクセサリーを沢山作りたいものです。

 最近では瞑想や座禅のアプリも色々あるので
手軽にできるようになりました。

瞑想でクリエイティビティ高めてみませんか(^▽^)ノ






私は書籍ではこれ↓が好きです。


 〔新版〕心を清らかにする気づきの瞑想法(DVD Book)



ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿