2015年3月7日土曜日

安い!カワイイ!買っちゃえ!な衝動買いを狙う?

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日作りたいアクセサリーがあったので
同じようなものを出品されている方がいないかチェック。

出品後に作家さんより「パクったでしょ!」
なんて言われたくないので・・・。

何となくその辺も気にかけています。


さて、以前売れ筋だった私のある商品。

値上げをしてから全く売れなくなりました。

すごく手間がかかるので600円代から
800円代にしました。

200円弱の値上げ。

売れる頻度が少なくなっても価格を上げたかったんです。

ところが全く売れなくなりました。

これまで売れていた理由は「安い」が決め手だったのか?

安い~!可愛いー!買っちゃえ!という衝動買いで
売れていたのかなとへこんでいました(笑)

価格設定って難しいものですね。




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 価格設定はサイト全体の雰囲気もあると思います。

    私はミンネとは相性が悪かったらしく、登録してましたが今は出品物を全て引っ込めてます。
    もうログインすらしてない状況です。

    他のハンドメイド記事に「思い切って価格を上げて商品価値を高めてみる」という方法が書かれてました。
    払った金額が多いほどその物に執着する人間心理を上手くついてるなぁと思いました。

    返信削除
    返信
    1. waka okaさん

      価格設定って難しいですね。
      一時期高くしても売れるので価格って意外と
      わからないものだなと思っていましたが今はサッパリ。
      途中から上げず、元から強気の価格で勝負していたら良かったのかなぁ・・・。

      削除