2015年3月11日水曜日

復興を願ったOCICAのネックレス

このエントリーをはてなブックマークに追加
ずっと買おうか悩んでいたOCICAのネックレス。

今日は3.11か・・・と気づき買うことにしました。

まだOCICAの存在を知らなかった頃
都内で時々着けている方を見かけ
ずっと気になっている商品でした。

石巻のお母さんたちのハンドメイド。

作品もさることながらパッケージが可愛いくビックリしました。


 こういうのもいいですね。

参考までUPしました。

ネックレスが巻き付けられた台紙には
「東北の復興を叶え、あなたの夢を叶える強力なお守りです。」
 と書いてありました。

正直、震災については辛くあまり語りたくないです。
でも今日OCICAを買って良かったな。




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 可愛いですね!
    シンプルなのに黄色と赤の組合せで華やか~。

    私の住んでいるところから遠く離れているためか、震災の被害ばかりに目がいき、こういう頑張っていらっしゃる姿は知らない事が多いです。

    見せて下さってありがとうございます(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. waka okaさん

      こんなに素敵なアクセサリーを
      石巻のお母さんたちが手作りしているっていいですよね。

      アクセサリー以外にもハンドメイド品を販売して
      復興に向けた取り組みをしている地域は他にもあるようです。

      個人的にはやっと手に入れられたので嬉しいです。
      大事に使おうと思います。

      自分が作るアクセもお客様に嬉しい、大事に使おうと
      思ってもらえたら嬉しいなと思った次第でございます(^^)

      削除