2015年4月15日水曜日

これぞ私が思う人気ハンドメイドアクセサリーたち

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日偶然立ち寄った催事で出店されていた商品が
Transitのものでした。


Transitを全く知らず、商品の包装がハンドメイドかな?
なんて思ったほどです。

HPを見てもそのような記載もなく既製品のようでした。
(違ってたらごめんなさい!)

催事で見た作品はどれも
minne(ミンネ)やCreema(クリーマ)で見かける人気作品のようです。

流行・人気デザインなのでパクったとか
そういう問題ではないですよ(笑)

こういう雰囲気で統一してる感じが
私の売れている人のイメージです。

みなさんは売れている作品にどんな印象をお持ちですか?



ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 初めまして。ちょっと前からよく読ませていただいています。
    Transit見てみました。なるほどこういうのよく見かけますね。
    私もアクセサリーをミンネで売っているのですが殆ど売れなくて…苦笑
    売れ筋を見て、私のとは路線が違うなと感じています。若いお客さんが多いのか?見るからに可愛いものが売れているなと思います。私のはパッと見た感じ地味に映るかもしれません。写真で見たときに明らかに可愛いものが有利なのかな・・なんて考えるこの頃です。

    返信削除
    返信
    1. 葵さん

      初めまして。
      コメントありがとうございます。
      Transitのようなデザインよく見かけますよね。

      ミンネは客層が若いように感じています。
      たしかにパッと見て可愛く見えるはとても有利だと思います。
      ネットでは写真が全てですよね。
      出品数が何十万とあるので埋もれないように気を付けなければといつも考えています。

      削除
  2. イイチでシルバー925のプチネックレスを購入してしまいました。
    とてもシンプルで小さいもので、私の路線とは真逆のデザインです。

    こんな事を言っていいのかわかりませんが、自分で作ったアクセサリーは着用しません。
    アクセサリーを作るくせに結婚指輪以外めったにアクセサリーをつけないので、たまに欲しくなるのはごくごく小さなものです。

    購入者側になり気に入ったアクセサリーを見つけようと探す時間がとても勉強になりました。
    写真から受ける印象、価格、商品の説明、改めて初心を取り戻しました。

    なんだか関係ない話になりすみません(汗)
    たださりげないデザインはいつの時代も根強いとなぁと思います。
    扱う好きな素材が違うのでなかなかマネできないですが...。

    返信削除
    返信
    1. waka okaさん

      イイチでお買い物されたのですね。

      購入者側の気持ちを考えられる時間を持ち、
      初心を取り戻せて良かったですね(^^)
      モチベーションUPしましたか~?

      関係ない話でもコメントは嬉しく思いますし、
      私も勉強になりますので気にしないでくださいね。

      さりげないデザインはいつの時代も根強い。
      本当にそうですね。
      私もシンプル大好きです。

      削除
  3. こんにちは!
    コメントへの質問で失礼します

    ミンネで埋もれないようにするってなにか方法がありますか??
    私は初め、ネーミングを独自のものにしていたんですがページ上に
    自分の作品が全く出てこず、それからは使っている材料を題名に入れるように
    してみました。(コットンパールの○○ピアスとか)以前よりは見つけやすくなったような
    気はしますが検索にひっかかりそうもないネーミングの方が全然先に出てきたりしていて
    正直どうしたら上位に出てくるのかわかりません。
    ここでもいわゆるSEO対策が必要なんでしょうかね。。

    返信削除
    返信
    1. ココロンさん
      こんにちは。

      ミンネで埋もれないようにする方法ですか。
      一応過去のブログ記事「minne(ミンネ)売れないからの脱却シリーズ」で
      少し書いた事があります。
      その記事の紹介を含めて新しくブログをアップしてみたので
      よかったら読んでみてくださいね。

      あまり目新しい事はないかもしれないですが(^^;)

      削除