2015年4月5日日曜日

チャンスを作る・チャンスを逃す

このエントリーをはてなブックマークに追加
1月、1年のスタート時にあれやこれや
やりたい事を書きだしていました。

しかし何も出来ていない事にガッカリ。


4月を迎えちょっと反省していたところです。


会社の人が仕事以外の趣味で
目標を達成しているのを目の当たりにして

私もいい加減動きださなきゃ!!
と感じていました。

今年の目標の一つ

「いろんな人と出会いたい」

やっぱり人脈ってすごく大事で、
これまでも色々なチャンスが巡ってきて
一度はチャンスをつかもうとトライするんだけれど
上手くいかなかったり、自信のなさから
やっぱり私には無理だった
ということになっていました。

これじゃあ変われる物も変われない。


すぐ諦めたり逃げるのはやめようと思っていました。


考え方の悪いクセをなおして
ちょっとしたチャンスも生かしたいものです。

とりあえずチャンス作りに
いろんな人が集まるコミュニティに参加しないとです(^^;)


ハンドメイド方面で言うと、
販売サイト主催のセミナーとかに参加してみるとかですかね。

参加してサイトの方に自分をアピールするのもよいですね。
アピールしすぎはNGですが、
そういうのに参加するのはマイナスではないはずです。


ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    以前、到着後使用した商品が破損してしまった方の対応について相談したものです。
    その節は親身になっていただきありがとうございました。
    あの後アドバイス通り往復送料をこちらで負担し無事?に事なきを得る事ができました。
    (結果もご連絡せず失礼いたしました(><))
    今思えばモノを売るということの責任を改めて考えさせられた一件でした。

    ところで私もここのところぱったり売れなくなりました、、
    もともと思うように売れていたわけじゃないんですが(^^;)
    ・・新作の反応が薄いとガッカリですよね。

    前よりモチベーションも下がり私も続ける事が目下の目標になりつつあります。
    売れてる方々の作品を見ると似たようなものが多く売れるものって
    決まってくるのかななんて思ったり、、、


    横のつながりってほんとに大事なようです。
    前に小規模のハンドメイド青空市のようなものに参加したんですが
    一人で出店していたのは私だけでした。
    何人かで組になっていた方がお客さんの足も止まりやすいようでした。
    それぞれ商品、作風が違うから成り立っているのですが。

    そのとき何人かの方と名刺交換などしたんですがそれっきりです。。
    私にガッツがなく、、アクション起こせばまた違う展開があったかもですが。


    なかなか難しいです(><)

    返信削除
  2. ココロンさん

    こんにちは。

    破損の件は無事に終えたようでよかったです。

    モチベーションが下がる時期って
    誰にでもある事のようだからあまり気にしないようにしています。
    売れている商品は同じような物っていうのも同感です。

    ココロンさんは青空市に出店された事があるんですね。
    すごい!!
    そういう場でも何か良い出会いがあってその後
    新しい展開があるかもしれないなんて思うわけです。
    でも、実際難しいですよね。

    ただ、そういう場に行かなければチャンスも
    巡ってこないので行動しないとです(^^;)

    返信削除
    返信
    1. いえいえすごくなんてないんです〜
      たまたま近所でそういう話があったので、、、
      なにもわからぬままえいっと参加してみました。

      でもたしかに勉強になりました。ディスプレイの仕方から値段の設定。
      3人組のよくこういうイベントに参加されてるという方の一人とお話したんですがコットンパールのアクセを主に販売されていてALL500円なんです!
      赤ではないといってましたがどうせ売るなら利益を得たいと思う私は青空市のような安くてなんぼの世界は、もういいかななんて思っちゃいました(^^;)

      積極的にいろんなことにトライするのはとっても大事なことですよね
      チャンスはどこに転がってるかわからないですもんね!

      行動力・・私はない方なのですごく欲しいです☆

      削除
    2. ココロンさん

      いやいや勢い大事ですね。
      参加した事あるのとないのでは大違いですもの(^^)

      コットンパールアクセがALL500円!!
      えぇ~驚きの価格です。
      物によっては出来そうですが安いですね。

      私ももっと頑張らないと・・・(^^;)

      削除