2015年5月23日土曜日

ヨコハマハンドメイドマルシェ2015

このエントリーをはてなブックマークに追加

なんだか縦長の変な写真になってしまいましたが・・・

タイトル通りヨコハマハンドメイドマルシェ2015へ行ってきました。

昨年と比べてまぁ人の多い事!

大混雑で疲れてしまい全部見れませんでした。


新しい技法など新たな発見があるかなかな~と
楽しみにしていたのですが、なかったです。

こういう時もディスプレイで人の目にとまるショップと
そうでないショップの差ってなんだろうってすごく考えていました。

minne(ミンネ)のブースがあったり、
ネット販売でも売れっ子作家さんを見れたりして
こんな人が作っているんだな~と面白かったです。

帰りに貴和に寄って自分用ピアスの材料を買い帰りました。



こういった形のピアスフックを持っていなかったので
1つあればその日の気分でチャーム変えてデイリーに
使えると思い買いました。

自分が使うものは本当に一粒の石だったり
すごくシンプルなものばかりです。

自分でチャームを付け変えることが出来るので、
2,3個のチャームとセットで販売するのもいいかも。


あとは京都オパールの実物を見て
とってもきれいだったので自分用に購入しました。

自分用のアクセ作りは充実していますが、
販売用の新作は全然できなくてかなりスランプです。


ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. スッキリ!でマルシェが取り上げられてました。
    開門前からスゴイ行列でしたね~(汗)
    ハンドメイドブームは終わったと言われてたけど、あれを見てまだイケると思いました。

    私はハンドメイドのイベントに行った事がないので、たまたま放送を見れて良かったです。
    雑貨屋さんのイベントと同じ雰囲気ですね。
    出店するならすごく大変そうと思う一方、同じ趣味の方と出会える貴重な体験ができそうですね。
    でも売れなかったら怖い(汗)

    自分用に作ったアクセサリーを出品してみられたらどうでしょう?
    自分が欲しくて作った物ってそれだけ魅力的って事だと思います(*^^*)

    私もやっと出品を再開しました。
    頑張ってた時は毎日のように出品してましたが、今はそんな情熱も過ぎ去り...売れたら面白かったし、1点物にこだわっていたので毎日出品できていましたが、その分家事がおろそかになってました(*_*;
    最近は売れなくても「まぁこんなもんか」と開き直れるようになりました。
    肩の力が抜けた分、いいアイデアが出てくるといいなぁ。

    返信削除
  2. waka okaさん

    こんにちは。
    ハンドメイドマルシェ開門前からそんなに人すごかったんですか!
    知らなかったです。
    確かにハンドメイドマルシェ大混雑ってことはまだイケますね♪

    自分用のアクセサリーは一粒が多く、なんのひねりもない物を
    出品して良いものか悩んでしまいます(^^;)
    でもシンプルなものを出品してみようかな。

    waka okaさん出品再開されたのですね。
    仕事、家事、趣味と両立できるちょうど良いペースってありますよね。
    ペースも掴んだことですし、アイデア出てくるといいですね(^o^)ノ

    返信削除