2015年5月16日土曜日

買いたくなる心理を突く

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日仕事に役立てばと思い
コピーライティングの本を買いました。

昔、元編集者の上司の下で
メルマガや商品説明などを書いていた事があります。


すごく厳しい上司で
「もっと面白くてみんなが見たくなるような文を書いて!」
といつも怒られていました。

なので、自分宛てに届く様々な企業のメルマガを見ては
下手くそだな~と未だに思う事があります。

それはさておき、
本を読み進めるうち
ハンドクラフト販売をしている方にも大いに参考になるな~
と思い紹介する事にしました。


セールスライティング・ハンドブック 「売れる」コピーの書き方から仕事のとり方まで

この本なんと!
2000円もするんです。

高っ!!!

と思ったのですが、
kindle版は1,128円だったので購入しました。

見たくなるタイトルの付け方や文の書き方。

ハンドクラフト販売をされている方の中には
ブログや各種SNSを利用している方もいると思います。

そんな方々が物を売るための
セールスライティング方法が沢山書いてありました。

私もなるほどね~と関心しつつ
通勤時に読み進めています。

オススメです。

ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿