2015年5月27日水曜日

はじめてのクリックポスト

このエントリーをはてなブックマークに追加
久々に商品が売れた為
ついに!ついに!!

クリックポストを利用しました。

正直なところ作業前はどんな感じかまだ分からず
面倒だな~なんて思いました。

段取りとしては

1宛先の入力
2送料の決済
3ラベルの印刷と貼付
4ポスト投函

といったところでしょうか。

作業的にはスムーズにできましたし、
これまでメール便で行っていた時よりも
少しだけラクに感じました。

ただ、ポスト投函してからお問い合わせ番号が
システムに登録されるまで少し時間がかかるかもしれないです。
(メール便もすぐ反映されないから比べたら同じですかね)

初めてクリックポスト利用してみましたが、
これまで利用していたメール便と比べて
作業面ではそんなに変わらないように感じました。

あとは無事商品がついてくれたらいいな。


ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 前回クリックポストについてコメントしたものですが自分の話を少し。
    クリックポストの追跡番号の登録が遅めと書いてありましたが、登録は大きめの郵便局しか今のところ扱ってないらしいです。
    24時間やっているような郵便局前のポストなら大丈夫でしょうが、集配が一日に一回なんてポストに投函したら登録までどのくらい時間がかかるか分かりません(汗)
    あと、始まって間もない輸送方法のせいか、窓口等の職員もその存在を知らずに登録なしで出荷されてしまったことが何回か有りました。
    しかし、最終的に送り先ポストに投函されるときに読み取りするので、最悪その時に登録されるらしいです(苦笑)
    なので自分はちょっと遠くても大きい郵便局に出すようにしています。
    あと、表記されている住所には結構シビアで、番地の末尾が一つずれていただけで宛先不明で返送されてきました。これは配達員さんのさじ加減かも知れませんが。
    と、ちょっと困ったことも有りましたが今のところ郵便事故にもあわず、土日でも配達してくれるし早いのでとても重宝しています。
    なんとなく書きたかったのですみません。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      ご親切にありがとうございます!!
      クリックポストはまだ一度しか使っていないので謎だらけでした。

      大きい郵便局へ出すとよいことや、土日配達ありとか
      知らなかったので参考になりました。

      また何かありましたらコメントくださいね。

      削除