2015年5月28日木曜日

未だにわからないお気に入りの動向

このエントリーをはてなブックマークに追加
creema(クリーマ)での事です。

数日に1個くらいのペースで
お気に入り登録があったりなかったりで
そんなに注意して見ていないのですが、
この動きから何かわかるかもしれないと
メールが来るように設定しています。


ここ数日急に毎日複数お気に入りされて
グンとお気に入り数が増えました。

ん?


なんで?

と不思議に思っていました。

考えてみても
なんとなく検索で上位に出るようになったなど
人の目に触れる機会が多くなったから?
くらいしか思い浮かばないです。

これまで1年ちょっと販売をしていて、
急にお気に入りが増える時があるんです。

いったい何が起きているんでしょうね。

まぁ知ったところで「売れる」につながるわけでないので
参考にならないかもだけどずっと気になっています。


ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    もしかしたらサイトを覗いてない間にピックアップ作品欄に載っていたかもしれませんよ?
    トップ画面にわかりやすく掲載されるのではなく、ピックアップを「もっと見る」で開いたら載ってたって事が以前ありました。

    私事ですが、始めた当初はまだ出品者の登録が少なかったらしく、ピックアップ作品やスポンサーリンクに作品画像を使ってもらえたりウハウハでした(下品ですみません)
    でも最近はサッパリ...登録者数も増えた気がするし、他の出品者さんの作品や撮影のレベルが当初より格段に上がってて全然目立ちません(汗)

    あと手当たり次第にフォローする作家さん(同業者のフォロー返し目当て?)が人気ランキングに入賞していた時は「やってみるもんだなぁ」とちょっと悔しかったです(^_^;

    今回も全然関係ない話になってしまいすいません(汗)

    閲覧されてるって証拠ですからお気に入りが増えただけでも良いじゃないですか、売れる前兆かもしれませんよ(*^^*)

    返信削除
  2. waka okaさん

    こんにちは。
    ピックアップ欄に掲載されていたら嬉しいですね~。
    「もっと見る」で開くとわかるのか~。
    もう遅いのでまたそんな事があったら確認してみようと思います。

    手当たり次第にフォローすると人気ランキングに入るって知りませんでした。
    だからそういう方がいらっしゃるのですね。
    私には出来ないなぁ~(>▽<)

    お気に入りが増えて売れてくれたら最高なのですが
    上手くはいかないものです(^^;)

    返信削除